初投稿

はじめまして。

 

田舎住まいの小学生兄妹のお母さんです。

 

 

 

子育てをする中での思いや感じたことを

マイペースに綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

長男を出産した頃、初めての子育てで何もわからない中、

「我が子が幸せな人生を歩めるように!」と

いろんな育児本を読み漁っていました。

けれど、いきなり育児本に書いてあるお手本ママのようにはいかず

気負いすぎて「自分はダメだな~。」なんて思うこともありました。

 

 

 

 

そんな中、同じ子育てママさん達が書いているブログを見るようになり、

皆さん良いことも上手くいかないことも自虐を交えながら面白おかしく

書かれていて、そこから育児のヒントや情報を得るようになっていました。

どこの誰かもわからない人のブログでも同じ頑張るママというだけで

私にはとても励みになりました。

 

 

今でもお気に入りのブロガーさんのブログは毎日チェックしています。

(勝手に子育ての先生のように思っています!笑)

 

 

 

 

 

 

ずっとブログは見る専門で書くことは考えていなかったんですが、

私の経験や日常生活のあれこれが、誰かのお役に立てれば・・・

(お役に立てるほど立派な子育てはしていませんが・・)

少しでも参考になったり、反対に反面教師にしていただければ幸いです。